カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/5/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
簡単な質問にスムーズに対応できるシステム
この製品のいい点
一問一答の形式でスムーズにお客様の疑問に対応できて、簡単な問い合わせ対応の代わりとして十分に機能するシステムを作り上げることができます。UI自体もシンプルで扱いやすいので、FAQの編集や削除も簡単ですね。電話やメールなどに加えてチャネルができることで選択肢が増えてお客様にとっては助かると思います。
PKSHA FAQの改善してほしい点
細かい点ですが、質問などの編集内容を保存する際に、保存ボタンをクリックしたらすぐに公開されるようにも設定できると作業がスムーズです。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
以前は電話やメールでお客さまからの質問に対応していましたが、営業時間外における対応手段がない、また、新商品の販売時などには質問が大量にきて対応が難しいという問題など、カスタマーセンターへの問い合わせ量が全体的に増加状態にありました。
それらの一部はFAQサイトを設置することで、問い合わせ量の拡散につながり、スタッフの負担を低減しています。またお客様からすると、質問の答えに対する待ち時間もなくなるので、ストレスがなくなっているようです。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
お客様の知りたい情報を一元管理できて業務効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
過去のお問い合わせの情報を各社員がすぐに蓄積できる環境を構築できました。お客様からのお問い合わせ対応の際、電話するほどで...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/福岡県
社員向けFAQサイトによって業務効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のことや使用しているシステムの疑問解消の第一手段として利用しています。情報が集約しているので、ひとまずはここで調べる...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内のノウハウを一点に集中管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のナレッジ管理・共有ツールとして活用しています。キーワード検索で様々な情報を拾ってこられる点が便利です。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
『PKSHA FAQ』とよく比較されているFAQシステム
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