カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
総務・人事
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/5/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートセンターの負担低減が可能
この製品のいい点
同じような問い合わせが多い、問い合わせの量が多い、対応窓口が多く負担が大きい、一人当たりの問い合わせ対応の時間が長くなるとお客様のストレスが大きくなるなどのサポートセンターによくあるトラブルが、全てではないにしろ、ある程度解消されます。キーワード検索の際には表現の揺らぎにも対応しているので、システムとして安定しており使いやすいです。FAQの編集や削除といった管理もやりやすいですね。
PKSHA FAQの改善してほしい点
キーワード検索で時折求めている答えまで時間がかかったり、通信エラーなどになったりすることがあるので、それがなくなると良いです。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
これまでは主に電話とメールで対応しており、簡単な質問に時間が取られることもあって、お客様のストレスにもなっていました。複雑で個別の対応が必要なケース以外はお客様が自分で対応した方が、満足度が高いというのは発見でしたね。問い合わせの件数も減り、個別にじっくりと対応できるようになっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
問い合わせをする前の位置づけとして優秀
☆☆☆☆☆
★★★★★
問い合わせとFAQのどちらも兼ね備えており、問い合わせがあった事例をFAQサイトの記事として共有することができるのがすごく良い...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
個人の調べる力や記事の作成の能力が身につく
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の取り組みに関する疑問点の確認がPKSHA FAQによって一挙にできる。内容に合わせて調べる場所をあちこち探さなくてもよい。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
質問にFAQで対応できるようになり負担が低減した
☆☆☆☆☆
★★★★★
ツール導入以前は問い合わせなどに主に人事総務部で電話対応していました。ツール導入後は質問はFAQで対応できるようになり、負...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているFAQシステム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社PKSHA Technologyの 『導入実績1500サイト以上、あらゆる業種に選ばれるFAQシステムPKSHA FAQ』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


