カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/4/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
編集しやすいFAQシステムであり情報を最新のものにできる
この製品のいい点
「よくある質問」などにまとめてFAQをすでに構築していましたが、編集しづらく放置しがちでした。
こちらのツールは編集が簡単で検索の精度が高いので非常に使いやすく、最新の情報に更新することができています。FAQを更新する前は電話での問い合わせが多く、担当者の負担が大きくなっていたので、ツール導入後は簡単な問い合わせが減り負担低減に役立ちました。
PKSHA FAQの改善してほしい点
機能面では特に改善点はないです。キーワード検索の精度がもっと上がり、表記の揺らぎにもしっかりと対応できるようになると良いです。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
お客様からの質問を精度高く可視化できたことが大きいです。FAQを構築する際に質問を想定するのですが、検索で多かったのは「店舗の営業時間は?」といった質問や「ATMでたくさんの硬貨を使えるのか?」などが多く、記事作成に非常に役立っています。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
商品の仕様などを調べるのが簡単
☆☆☆☆☆
★★★★★
チャットボットシステムとの併用が便利です。お客様に質問をして解決できない場合FAQや有人での問い合わせサービスを案内するこ...
非公開のユーザー営業・販売/宮城県
電話と違いあまり時間がかからずに自己解決できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
電話での問い合わせは特許や商標登録、著作権など、多種多様です。たとえば「以前に自分が出願した特許は何だったか?」とか、「...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
多機能なサポートによりユーザーの求める情報を提示
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件調査・確認すると、関連するFAQが自動的にサジェストされるため、わざわざ追加で検索ワードで入力したりすることなく簡単に記...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているFAQシステム
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