カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
総務・人事
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
質問にFAQで対応できるようになり負担が低減した
この製品のいい点
ツール導入以前は問い合わせなどに主に人事総務部で電話対応していました。ツール導入後は質問はFAQで対応できるようになり、負担が低減しましたね。対応する社員によってレベルに差があり、質問がたらい回しにされることもありましたが、そういった事態がほぼなくなり社員からは好評です。
PKSHA FAQの改善してほしい点
AIを活用することで社内規定などから自動で記事を作成してFAQ内で検索できるようになると、規定から記事を作成する手間が省けます。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
サービスの説明やナレッジの蓄積、作業の説明など色々な情報をまとめて管理できて便利です。記事を視認性が高い色合いに変えたり、アイコンを変化させたりすることで、見やすい画面構成にできるのも良いです。気になる点は自分で調べて自己解決できることが増えたので、電話で質問することが月に数百件はあったものが3〜4分の1に減り、総務部の社員の負担も少なくなりました。
機能評価
マルチデバイス対応
☆☆☆☆☆
★★★★★
コラボレーション機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内問い合わせ対応が円滑に
☆☆☆☆☆
★★★★★
契約関連の社内問い合わせをFAQ化できるため、担当者への個別確認が減りました。新人社員や他部署のメンバーでも必要な情報をす...
非公開のユーザーその他/東京都
問い合わせ対応業務の時間削減に役立っています
☆☆☆☆☆
★★★★★
社外からの問い合わせにかかる時間が社員の通常業務を圧迫していることが多かったので導入を決意しました。比較的簡単な問い合わ...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
迷ったときにこれを見れば!というツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の問い合わせ管理が統一され、FAQとしてまず自身で調べてなお不明点があれば問い合わせツールとして活用できる点が一貫性が...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているFAQシステム
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