カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/12/14
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ユーザーの自己解決率を高めて満足度が向上
この製品のいい点
増加するユーザーの簡単な問い合わせに対するスタッフの負担が増加しており、それらを自己解決してもらうために導入されました。FAQシステムを簡単に作成できますし、自己解決することでユーザーの満足度も向上しました。また浮いた時間でより複雑な問い合わせに対してきめ細かい対応ができています。
PKSHA FAQの改善してほしい点
機能面では特に問題ないですが、管理画面のUIがもっとすっきりとして分かりやすくなると良いです。またユーザー分析機能が強化されると嬉しいですね。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
以前は月間での問い合わせ数が2000を超えており、ほぼメールで対応していました。チケット管理であるなど簡単な質問も多くスタッフの負担になっており、FAQがあれば自己解決できるものも多かったです。現在では新機能のリリース時などにまずFAQを案内することにより、問い合わせ数の減少に間違いなくつながっています。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
社内問い合わせ対応が円滑に
☆☆☆☆☆
★★★★★
契約関連の社内問い合わせをFAQ化できるため、担当者への個別確認が減りました。新人社員や他部署のメンバーでも必要な情報をす...
非公開のユーザーその他/東京都
社内のノウハウを一点に集中管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のナレッジ管理・共有ツールとして活用しています。キーワード検索で様々な情報を拾ってこられる点が便利です。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
問い合わせをする前の位置づけとして優秀
☆☆☆☆☆
★★★★★
問い合わせとFAQのどちらも兼ね備えており、問い合わせがあった事例をFAQサイトの記事として共有することができるのがすごく良い...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているサービスデスク
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