カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
営業・販売
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/12
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
商品の仕様などを調べるのが簡単
この製品のいい点
チャットボットシステムとの併用が便利です。お客様に質問をして解決できない場合FAQや有人での問い合わせサービスを案内することで、サポートスタッフの負担低減につながっています。商品の規格や仕様などの詳細は適切に案内すればすぐに解決できるので、顧客満足度の向上にもなっています。
PKSHA FAQの改善してほしい点
アクセス解析ツールの精度がもっと向上して使いやすくなると助かります。また、改善点などをAIが自動で提案してくれると良いですね。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
自社には廃番になった商品も含めると約40000点ほどのデータベースがあり、それらを瞬時に検索、それぞれの商品の詳細を表示できるので、非常に助かります。全ての商品の仕様書がデータとしてアップロードされているわけではないですが、現在は5000点ほどの仕様書が検索できて、キーワード検索の精度も高いと好評です。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
問い合わせ対応の負担低減に対応するために導入された
☆☆☆☆☆
★★★★★
職員や営業店舗からの問い合わせの多くに対応するために導入されました。担当者の負担削減がしっかりと達成されて、コロナ禍のテ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/神奈川県
簡単な質問への対応に活用しています
☆☆☆☆☆
★★★★★
コロナ禍で多くのお客様から問い合わせがあり、電話では対応できないのでFAQサイトの構築となりました。基本的にきめ細かいサー...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
迷ったときにこれを見れば!というツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の問い合わせ管理が統一され、FAQとしてまず自身で調べてなお不明点があれば問い合わせツールとして活用できる点が一貫性が...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているFAQシステム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社PKSHA Technologyの 『サービスデスクの効率化に!PKSHA FAQ』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


