カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
自動車、輸送機器
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/7/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
色々なジャンルごとの質問への回答を設計できた
この製品のいい点
FAQサイトを一新してパソコン関連以外の多くの社内からの質問に対応するため、安全や研修、福利厚生といった様々なジャンルを設定し、一回見ただけでどこに欲しい情報があるか判別できるように、ジャンルごとに目立ったアイコンをデザインして設置しました。
新たに、社内ポータルのトップページからFAQへの誘導もわかりやすく設計できて、社員からは親しみを持ってもらえている印象です。
PKSHA FAQの改善してほしい点
KPIの指標の意味など専門的なデータ分析やレポート作成が難しいので、一つ一つポップアップなどで説明があると機能を把握しやすくなります。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
会社内の多くの部署で導入しています。導入してからはかなり多くのアクセスがあり、全従業員の6割ほどが利用しています。アンケート機能の回答から解決率が50%ほどあり、かなり高い印象です。
担当者に対する問い合わせ件数も大きく減っています。
例えば人事において身上申請の問い合わせについては、導入前と比べて大体が6〜7割減です。
勤怠関連の問い合わせに関しては半減しており、FAQサイトによって定型的な問い合わせは自己解決できている印象です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
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新規導入(追加導入も含む)
電話と違いあまり時間がかからずに自己解決できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
電話での問い合わせは特許や商標登録、著作権など、多種多様です。たとえば「以前に自分が出願した特許は何だったか?」とか、「...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
社員によって作り上げられるFAQサイト
☆☆☆☆☆
★★★★★
FAQサイトとしては、日々社員によってナレッジが溜まっていく方式で、どんどん新しい記事が出来上がっていくので探せば何かしら...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
社員向けFAQサイトによって業務効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のことや使用しているシステムの疑問解消の第一手段として利用しています。情報が集約しているので、ひとまずはここで調べる...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているFAQシステム
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