カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/7/3
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
商談後の記録等の作業を効率化
この製品のいい点
名刺情報の暗号化や画面キャプチャ・印刷の禁止、画面ロックなどの様々なセキュリティ対策がされており、外出先でスマホで確認するときや、セキュリティ意識が低い人が名刺情報に触れる場合でも安心できます。
SKYPCEの改善してほしい点
ダッシュボード機能でグラフなどを表示させて推移など見られるので、そこで分析できる項目を柔軟にカスタマイズできるようにしてほしい。例えば、提案数とアポ獲得数・成約数などを個人レベルで見られるようになると実際の数字を元にして改善活動ができる。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
訪問後に帰社して打ち合わせの内容を整理して議事録に書き起こす作業が手間で、細かい会話などを思い出すのが難しかったり、時間が掛かっていましたが、顧客との打ち合わせの管理もSKYPCEで行うようになって、メモ機能と活動履歴を同時に活用することで移動中にメモを行い、内容をまとめて活動履歴に記載することができるようになり、以前よりも時間も短縮できるようになりました。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
担当者のリアクションなども名刺にメモできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
良い点としてはやはり、本製品に取り込むことでいただいた名刺を持ち歩く必要がなくなったことです。必要なタイミングで必要な情...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
自身の営業活動の管理にも使うことができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
退職や異動などに伴う担当者変更の際に、本製品に登録している情報を使って、担当顧客の情報のやり取り・引継ぎをスムーズに行う...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
環境や社員の業務状況に左右されずに情報管理ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客の名刺情報の変更やメモ、活動記録などの履歴を残せる点が便利です。上書き保存ではなく履歴管理なのでいつ、何が変わったの...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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