カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理を超えた顧客コミュニケーション支援ツール
この製品のいい点
「SKYPCE」は単なる名刺管理ツール以上の価値がポイント高いです。特に「活動記録」機能が秀逸で、商談の履歴を体系的に管理できますし、タグ機能により、案件名や部署名で瞬時に情報を絞り込めるため、過去の商談内容の追跡がとても簡単になりました。また、組織内での名刺共有により、社内の情報連携も大幅に改善されています。
SKYPCEの改善してほしい点
営業支援システムとの自動同期や、より高度なデータ分析機能があれば、さらに使い勝手が向上すると考えています。
システムの不具合がありましたか?
メール一括配信機能で、時折大量のメールを一度に送信する際にタイムアウトエラーが発生することがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
年始の挨拶メール送付プロセスが劇的に変わりました。従来は手作業で送付リストを作成し、外部に印刷を依頼していましたが、「SKYPCE」のタグ機能を使うことで、送付先の管理から配信まで完全にデジタル化できました。特に印象的なのは、次年度の送付リスト更新が格段に効率化された点です。これにより、年間数十時間の作業時間を削減できました。
検討者にオススメするポイント
営業部門の情報管理を効率化したい企業、特にB2Bビジネスを展開する企業に強くおすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
面倒な個別の情報照合・確認をまとめて行える
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録している企業の人事異動のニュースやその他のお知らせを配信してくれるので、何もしていなくても情報が入ってくるのがすごく...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
連絡先や営業活動の情報が集約され一元管理ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺検索時に、紙の名刺のような形式で表示させることができ、視覚的に情報をキャッチしやすいです。また、名刺の獲得状況なども...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
上司への状況説明・報告を効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を登録さえすれば、その後のメール送信や商談履歴の記録を行うことができ、誰もが閲覧できる状態で管理することができるので...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


