カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
CRMでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
不動産
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/4/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理と言えばこれ一択じゃないか?
この製品のいい点
最大の魅力は、名刺をスマホで撮影するだけで、自動的にデータ化してくれる点だ。従来の手動で入力していた面倒な作業を省力化でき、特に忙しいビジネスパーソンにはありがたい。しかも、SKYPCEはデータ化した名刺情報をクラウドで一元管理できるため、PCやスマートフォンを通じて、どこからでもアクセス可能だ。名刺を紛失したり、整理できなかったりといった悩みが解消され、よりスムーズな情報管理が実現する。
不動産営業の立場からすると、個人で動くので顧客データの共有は助かる。
SKYPCEの改善してほしい点
SKYPCEは名刺をスマホで撮影してデータ化するが、名刺のデザインや質感によっては、読み取りがうまくいかないことがある。特に手書きの文字や複雑なデザインの名刺だと、認識ミスが出やすい。もう少し改善してくれれば助かるが、その程度。
システムの不具合がありましたか?
今のところなし。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
名刺が増えるたびに管理が面倒になり、情報の整理や更新が追いつかなくなったが、手動で名刺をスキャンしてデータ化し、エクセルシートに入力する作業をしなくて済むようになったためかなりの時間削減になった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
異なる部署での業務連携がスムーズになる
☆☆☆☆☆
★★★★★
直接の対面ではなく、ZoomやTeamsを用いたWeb会議でも、会議予定画面で名刺登録を行ってもらうことができるので、「対面かどうか...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
前回会ったときの記録を読み返しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を通じて、顧客情報の管理が行いやすくなりました。いつ交換したのか、誰が交換したのかが一目で分かりメモを活用することで...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
社内の壁をとっぱらい連携が行いやすくなった
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホアプリが直感的に操作しやすく、使いやすいです。またPCと出来ることに大差がないため移動中の活用が行いやすいのも良い点...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【商談につながる効果的なメール配信】営業名刺管理サービスSKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


