カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
CRMでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
経営企画
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
メール配信から顧客管理まで一元化できる使いやすいCRMツール
この製品のいい点
特に評価しているのは、直感的なUIと安定した動作性です。名刺のスキャン精度が非常に高く、OCR処理による文字認識の正確性も素晴らしいものがあります。特に日本語と英語が混在した名刺でも、ほぼ完璧に認識してくれるため、データ入力の手間が大幅に削減されました。
また、メール配信機能については、ドラッグ&ドロップによる直感的な操作が可能で、配信後の開封率分析や、最適な配信時間の提案機能など、マーケティング活動をサポートする機能も充実しています。
SKYPCEの改善してほしい点
グループ会社との情報共有を考えた際に、アカウント連携や権限管理の柔軟性がやや不足していると感じます。
システムの不具合がありましたか?
大量の名刺を一括スキャンする際に、まれにシステムが応答しなくなることがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
導入前は、エクセルで顧客情報を管理していたため、情報の重複や入力ミスが頻発していました。あるイベント後のフォローの際、SKYPCEのセグメント配信機能を活用して、来場者の業種や関心分野に応じて異なる内容のフォローメールを送信したところ、従来の3倍以上の返信率を達成できました。
特に印象的だったのは、ある海外企業とのやり取りでの出来事です。従来は名刺の英語表記を手入力していたため、タイプミスが発生することがありましたが、SKYPCEの高精度なOCR機能により、そういったミスが完全になくなりました。
検討者にオススメするポイント
マーケティング活動が活発で、定期的なメール配信を行う企業にお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
営業活動をよりデータドリブンにするシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEは、他社製品と比較してもスキャン性能とデータ化の正確性が高いと思います。一度に50枚以上の名刺を連続スキャンしても、...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
業務の中のちょっとした時間や手間を効率化してくれる
☆☆☆☆☆
★★★★★
メモ機能を活用することにより、会議の議事録などを読み起こさなくても直近の会話内容の要点を整理できたり、次回の宿題事項など...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
チームや部署での連携が滞ることなく行える
☆☆☆☆☆
★★★★★
同じ部署やチーム内で、誰が・いつ・どの会社の誰と、どんなやりとりをしたかが共有され情報連携が行いやすくなりました。同じ案...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【商談につながる効果的なメール配信】営業名刺管理サービスSKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


