カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/8/29
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
OCRとオペレーター確認の両稼働による高精度なデータ化
この製品のいい点
名刺情報を取り込むとき、OCR読み取りとオペレーター確認の両方によって情報を吸い上げるため、OCRで漏れてしまった情報もオペレータースタッフの手によってしっかり補完されます。凝ったフォントを使用していたりデザイン性の高い名刺はOCRでは読み取り切れないことが多々あるため、ここをサポートしてくれるのは非常に有難いです。
SKYPCEの改善してほしい点
スマホ版アプリも利用できますが、電波の弱い場所では動作が不安定になり、クラッシュやフリーズが発生する場合があります。外出先では常に電波が安定している箇所に留まれるわけではないので、定期的にデータの同期やキャッシュの保存を行うなどして、どのような環境でも安定して名刺情報を閲覧できるよう動作安定性を高めて欲しいです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
名刺情報を営業チーム全員でリアルタイムに共有できるようになり、担当変更時やチーム間での情報引き継ぎがスムーズになりました。顧客対応の重複や漏れが減少し、チーム全体で顧客情報の管理と営業提案が行えるようになったことで、メイン担当者不在時の急な問い合わせなどにも手厚く対応出来るようになり、顧客の信頼獲得にも繋がっています。
機能評価
目標設定のしやすさ
使用していない
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
事前情報をインプットしたうえで打ち合わせに臨みやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
全社員の名刺が社内に公開されるため、必要な場合に社内の連携や関係者探しをスムーズに行えるようになりました。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺単位で必要情報を簡潔にメモできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホでのアプリに対応しているので、情報のインプットや更新・編集がいつでも行うことができる点が便利です。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
SKYPCEから顧客のニュースを収集できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
現物の名刺がない状態でも、スマホやPCから検索してメールアドレスや電話番号をすぐに調べられるのが便利で、状況によってお客様...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


