カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
経営企画
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/7/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
メール添付をなくしセキュアに共有
この製品のいい点
社内外のファイル共有をメール添付に頼らずに済むようになり、誤送信や情報漏洩の不安が大きく減りました。操作はOutlook上で完結するため、現場への定着も早かったです。社内宛・社外宛での設定分離も細かくでき、セキュリティと利便性のバランスが取れています。
SKYPCEの改善してほしい点
細かい点ですが、添付ファイルのダウンロード通知がリアルタイムではなく少し遅れることがあります。また、管理画面のUIが少し古く感じる部分もあり、IT部門以外にはとっつきにくさがあるように感じました。今後の改善に期待しています。
システムの不具合がありましたか?
大きなトラブルはありませんが、Outlookのアップデート後に一時的に連携が外れることがありました。サポートに問い合わせるとすぐに対応いただけたため、運用上は大きな支障は出ていません。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
顧客への資料送付をSKYPCE経由に一本化したことで、重要資料の誤送信リスクがゼロに近づきました。以前はメール添付による送信ミスや「社外秘」の誤送信が問題になっていましたが、今は承認フローをかけた上で送れるため、安心感が大きく違います。
検討者にオススメするポイント
メール添付の文化をなくしたいと思っている企業
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
時間がないときでも顧客情報をサクッと入手
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺をスマホから撮影して取り込むことのできる簡易性と、撮影して文字の読み取りをして自動で登録してくれる利便性の二面を兼ね...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客管理から営業活動への戦略立てまで役立つ
☆☆☆☆☆
★★★★★
専用のスキャナを用いなくとも、個人のスマホで撮影してアップロードできるのが簡単で、なおかつ読み取り精度も問題ありません。
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
作業ミス・セキュリティリスクを抑えられる
☆☆☆☆☆
★★★★★
クラウド上で顧客の名刺を取り扱うことができるようになり、定期的に自チームの名刺を棚卸をして状態確認、アプローチ履歴などを...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


