カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理とセキュリティ連携で営業効率UP
この製品のいい点
大量の名刺をスキャンして自動でデータ化できる点が最大の強みです。展示会後、100枚以上の名刺をまとめて取り込んでも、手書きの日付や部署名を正確に認識してくれます。メール配信機能では、名刺交換した担当者のアドレスを差出人に設定できるため、開封率が従来比1.5倍に向上しました。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺の手書き文字認識精度が状況によってばらつくことがあります。例えば「営業部」と「販売部」の判別ミスが散見されるため、学習機能で改善してほしいです。
システムの不具合がありましたか?
CSVエクスポート時に文字化けが発生したことがあり、手動でエンコード設定を変更する必要がありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
大量の名刺の読み込みもSKYPCEのバッチ処理で2時間で全データ化を完了。従来3日かかっていた名刺入力作業がなくなり、営業チームは翌日から即フォローアップを開始できるようになり、よりクライアントにアプローチしやすい環境が整いました。
検討者にオススメするポイント
名刺データを活かした顧客分析と、堅牢な情報管理を両立できるシステムです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
過去事例を条件絞って探しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理ツールとして利便性の高さだけでなく、登録している名刺を実務の様々なシーンで利用できるようになるのも本製品を使って...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
持っている情報をどんどん更新できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙の名刺管理と違い名刺に対して新しい情報を更新したり、個人レベルでのメモができる点が良いと感じています。 人単位でも会社...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客情報を名刺で最新化し続けられる
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙の名刺とは違い、デジタル管理することで名刺の情報をどんどんアップデートできるため、役職や部署など古い情報のままで相手に...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


