カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/10/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
組織内の連携を自然とつないでくれる
この製品のいい点
自分が名刺交換をしていないお客様、もしくは名刺から情報を登録していなかったなどの場合に、すぐに連絡を取る必要がある時でも、同僚がSKYPCEに登録していることですぐに連絡先などの情報を入手でき連絡できる点。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺の形式・形状によっては、一部が上手く読み取ってくれないときがあります。そのたびに手動入力・修正する必要があるので、それが改善されると人的作業がなくなってくれるので改善してくれるとありがたいです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
弊社では営業担当と技術担当とで役割が分かれており、部署は違いますが1社ごとにお客様に対してチームで対応を行います。情報連携や依頼事項などの管理がなかなかスムーズにいかない場合がありますが、そこでSKYPCEが活躍してくれます。部門を超えての情報連携や新たな情報の通知によって、チャットやメールなどでは埋もれてしまったり、後から確認しようとして忘れてしまいがちなものを、自身が確認するお客様の名刺および各種記録に並行管理することで常に目にすることができ、リアルタイムな情報連携・コミュニケーションができるようになりました。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
顧客の情報をアップデートし続けられる
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客の情報管理をデータ化しリアルタイムで反映・管理できる点。実際に会ったことがなく名刺をもらっていなくてもメールアドレス...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客管理の重複・誤りを軽減できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
一度登録した名刺でも、顧客情報が変わった際に変更ができるので、変更前と後の2重管理になることなく最新の情報を管理・把握し...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
無駄を省いてやりたいことをすぐにできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
文字の読み取りで失敗・誤ることがほとんどなく、修正があまり必要ないのが良いです。利用者の入力を可能な限り排除しストレスな...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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