カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/10/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ご縁を社内の全体で活かせる動きができる
この製品のいい点
一度登録した情報の変更があった際のお知らせがきたり、企業データベースとの連携で役員などの変更時の自動更新機能により、変化を見逃さずに管理できます。
SKYPCEの改善してほしい点
活動記録を登録する際、対面での打ち合わせの場合はWebと違い録音などがないため手動での殴り書きや情報をメモして議事録を作成するが、それを生成AIにて、これまで記載されている活動記録に準じて整理してくれるようになると嬉しいです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
商談内容やお客様課題にどのように取り組み解決したかなどの情報を全社レベルで共有できたり、イベントなどから名刺交換できた企業を自部門だけでなく他部門への展開を行い、自担当・チームでは直接の縁はなかったが他チームには活かせそうだったり、名刺交換時に社内で「こんなことができる」と興味を持ってくれたお客様に対しその領域の担当への紹介がスムーズに行えて、社内全体でお客様を取引先にできないか検討しやすくなり、会社としての数字を意識・上げるための工夫が行いやすくなりました。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
人の入れ替わりがあったときも情報更新しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺や新たなお客様と連絡先を交換した際にすぐにSKYPCEに登録する運用にしておくと、情報がほしいときや外出時などにすぐに確認...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
本製品1つで営業に関する情報をカバー
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺といえば顧客情報ですが、本製品はそれだけの管理だけでなくメモや商談履歴の管理もできる点がよく、情報の集約ができます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客との過去の商談・接点をすぐに調査、確認できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
自身の端末に登録していない電話番号であっても、SKYPCEに登録している情報の電話番号から着信があった場合には着信元が誰かわか...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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