カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/10/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
複数企業まとめての対応・アクションを起こせる
この製品のいい点
企業ニュースを本システムにて取得することができ、商談の前に企業のニュース・最近の出来事を把握しやすく、アイスブレイクに使える点。
SKYPCEの改善してほしい点
連続撮影機能で、次々に撮影していって登録できるのは便利だが一括撮影のようなものがあるともっとありがたい。名刺を複数枚広げて同時取り込みができるようにしてほしい。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
名刺を紙やExcelなどで管理していたときは、基本的に企業1社ごとへの対応をするのが基本で、自分の担当企業のみ横断してメールを送信するなどしていました。SKYPCEを使ってからは、チームや部署を横断して関連・分類した企業ごとにメールを一斉送信したりなど、まとめて対応ができるようになり、それぞれ1社ごとに対応していたものを、同時並行して行うことができ、対応時間を大幅に短縮することができました。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
顧客情報の一元管理で営業活動の効率が劇的に向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺のデジタル化だけでなく、顧客とのやり取りの履歴管理がとても優れていると思います。特に気に入っているのは、顧客ごとに商...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
業務の中の各タスクや打ち合わせの無駄をカット
☆☆☆☆☆
★★★★★
弊社では名刺をいただくと、社内にファイリングして管理するといった文化がなく完全に個人管理になっていたため、会社の資産とし...
非公開のユーザー営業・販売/埼玉県
毎回の商談内容やメモを単発ではなく繋げて管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を登録して情報管理するだけでなく、商談履歴やいつ何をしたのかが管理できるので、該当のお客様とのこれまでの経緯が把握し...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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