カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/9/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
効率よくスピードを上げて顧客フォローができる
この製品のいい点
クラウドでの情報同期が即座に行われ、情報の鮮度が保たれそれをチームで共有できるため、意識・認識の統一が取りやすいです。
SKYPCEの改善してほしい点
タグ機能は便利だが、あまり多くなるとごちゃごちゃして整理がつかない状態になるため、運用していく中で精査していく必要があるが、既に使われているものは削除できないため扱いが難しい。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
自身が交換した名刺をはじめ、チームや部署などの単位での顧客管理が可能になるため、商談やイベント後のフォローの抜け漏れが起こりにくく、またグループ単位でまとめて行うことができるため効率もよくなりました。
特に新規に対するリードのDMや施策に関してはSKYPCE導入によるスピードアップにより、商談数やメールの数が増加しました。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
担当引継ぎ時の顧客との関係構築に活用
☆☆☆☆☆
★★★★★
自身の名刺作成もでき、WEB会議などでURLを共有したり背景に設定したりすることでオンラインにおいても名刺交換・相手への印象付...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
商談内容と人物をセットで管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
文字の読み取り精度が高く、誤字脱字なども滅多に発生しません。また大文字・小文字の判定で名寄せ機能もあり、まとめるべきもの...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客の事前調査を必要な観点でスムーズにできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
各名刺ごとにメモを記録することができるため、実物の名刺に記載されている項目・情報以上に人にフォーカスした情報やリアルタイ...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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