カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/8/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
部門などの垣根を越えて対応を一律にできるように
この製品のいい点
SKYPCEに名刺を登録しておくことで、連絡先などをすぐに調べられる上に電話帳に登録せずとも電話がかかってきた際にSKYPCEのデータを読み込んで着信相手が分かるのが便利です。
SKYPCEの改善してほしい点
利用するメリットは記載の通り大きいですが、逆にデメリットになるようなこともなく、使いやすさも問題ありません。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
やはり名刺が社内に共有しやすくなったことで、営業個人の対応よりも会社としての対応が取りやすくなりました。具体的には、営業だけでは回答が難しいような内容を担当の部署に確認したり、連携するスピードが速くなり、各々で同じ顧客に対応した際の情報連携も行えるようになったおかげです。
機能評価
目標設定のしやすさ
使用していない
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
担当変更時も顧客に不利益を与えない
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理というものの形が劇的に変わり、名刺の管理面および情報へのアクセス性が向上しました。また、UIも見やすく使いやすいで...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
各担当者の知識や営業スキルを共有できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
忙しくても簡単なステップで名刺や商談履歴の登録ができるため、面倒だと感じにくく何かあったその日のうちに情報登録・編集が行...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺ない顧客も一元管理で生産性UP
☆☆☆☆☆
★★★★★
WEB商談増加に対応したテキスト登録機能が高評価です。名刺交換しない取引先でも「企業名+担当者メール」を即時登録でき、営業チ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


