カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/8/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
分析・提案機能がほしいが概ね満足
この製品のいい点
SKYPCE上から名刺交換した担当者(名刺登録者)を差出人に設定してメールを送信できるため、個別のやり取り以外のまとまった一斉配信メールなどは事務の社員に依頼して代筆・送信してもらうことができるのが便利です。
SKYPCEの改善してほしい点
送信したメールの開封率などを出すことができるので、そこから一歩進んで、自分が送った以外のメールでも、どんなメールが開封率が高いかを提示してくれると嬉しい。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
Salesforceなどの営業支援ツールと一緒に活用することで、名刺管理から案件情報・スケジュール等の管理まですべてオンライン上で行うことができ、Excelから情報を抜いて更新したりする必要がないのが楽で良いです。SKYPCEからSalesforceへの連携によって、手動での作業がほとんどなくなり、更新漏れやどの情報が正しいのか分からないといったことを防げるようになりました。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
名刺管理のストレス減
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマートフォンで簡単に名刺情報を取り込め、AIによる自動入力が驚くほど正確です。テレワーク中でも同僚と名刺情報をリアルタイ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
顧客情報管理が社内で統制が取れる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺のオンライン化によって、所有している名刺の可視化が容易になり過去に入手した名刺でも整理・共有が行いやすいのが利点です...
非公開のユーザー営業・販売/岐阜県
各情報を一括管理し関連情報が見やすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
いただいた名刺を全て持っているとすぐに名刺入れがパンパンになり、お客様からの印象もあまり良くありませんが、SKYPCEにてすべ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


