カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/7/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺をどんどん更新して今を追える
この製品のいい点
いただいた名刺に情報をどんどん追加していくことができるので、名刺交換後にもその人とのやり取りや動向を追うことができる点。
SKYPCEの改善してほしい点
役職などが変わって改めて同じ人から名刺をもらったときに自動で同一情報かどうかをチェックするのは難しいですが、「この人と同じではないか?」というのがユーザー側に表示・提案してもらえると良いなと思いました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
実物の名刺は取っておきつつも情報の確認はオンライン上で出来るため、実際に名刺を1枚ずつ確認する必要がなくなったのが良いです。さらに、担当者だけが知っている、情報が連携されないといったことを防ぎ、「誰かこの会社と交流がなかったか」探すことができるため、アポ取りの前に社内で情報交換ができています。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
多様な機能を備えた名刺管理システム
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺をスキャンした時の読み取り精度が非常に高い。OCR機能が高性能であることはもちろんだが、オペレーター確認によってシステ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
ツールや確認場所を広げずに対応ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺交換日や担当者が一目でわかるので、経緯などを追いやすい。また名刺交換者が異動や退職しても情報がそのまま残り続けるのが...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内・社外問わずセキュリティリスクを抑えた情報管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
部署単位でExcelなどの名刺管理の運用があったとしても、共有が難しかったり形骸化してメンテナンスされず放置されてしまう問題...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


