カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業活動の見える化に活用
この製品のいい点
名刺のデータ化だけでなく、商談履歴や案件管理まで一元化できる点が特に優れています。スマートフォンで撮影した名刺画像は高精度でテキスト化され、顧客データベースとしても活用できるうえ、特に名寄せ機能が優秀で、同じ企業の異なる担当者の情報を自動的に関連付けてくれるため、営業チーム全体で顧客との接点を共有できています。
SKYPCEの改善してほしい点
スマートフォンアプリでは、オフライン時の名刺撮影データが同期されないことがあります。また、顧客との面談予定を登録する際、既存の予定表ソフトとの連携がもう少しスムーズだと便利です。商談記録を入力する際のテンプレート機能があると、さらに使いやすくなると感じています。
システムの不具合がありましたか?
大量の名刺データを一括登録する際に、処理が途中で止まることが数回ありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
具体的には、ある取引先で別部署の方と名刺交換した際、その情報がシステムで関連付けられ、新たな開発ニーズを把握できたことなどに役立っています。
検討者にオススメするポイント
営業部門の活動可視化と、顧客接点の一元管理がしやすいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
顧客情報を名刺で整理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
一人で多くの企業を相手にするケースも少なくなく、業務に追われていて企業ごとの情報整理を一からするのは大変ですが、SKYPCEを...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
組織全体で名刺情報を一元管理できます
☆☆☆☆☆
★★★★★
これまでは個人単位で収集・管理していた名刺情報について、データベースで一元管理することによって顧客情報を組織単位で活用す...
非公開のユーザー大洋商事株式会社財務・経理/東京都
多機能かつ手軽さでユーザーをサポートしてくれる
☆☆☆☆☆
★★★★★
この製品の良い点としては、担当者が個別管理となってしまう名刺を会社の資産として、全社的に管理するという形にできクラウド管...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


