カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/7/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報収集とそれを活かした提案作りのきっかけになる
この製品のいい点
本製品は名刺を名刺として管理するだけでなく、営業支援ツールと連携することで顧客情報の管理の統一や過去のメールや打ち合わせの証跡管理として使える点が強みだと思います。
SKYPCEの改善してほしい点
外出中などでオフライン状態でメモや名刺情報が参照できるようになると嬉しいです。全量は難しいと思いますが、一部のみなどでも対応いただけると幸いです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
名刺交換した相手の企業の情報やニュースを定期的に配信してくれるため、受動的であっても情報が受け取れます。私は打ち合わせ前にまとめて確認することでササっと情報取集ができ、顧客との話のネタにできたり、そのニュースから想定して「今後はこういうことが課題になってくるのではないか?」と提案の一部に活かすことができています。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
社内ネットワークを活用してお客様との認識を更に合わせやすく
☆☆☆☆☆
★★★★★
オフラインで交換した名刺はもちろん、オンライン上でも専用フォームを送って記入をしてもらうことで、SKYPCEに顧客情報を登録で...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
気になるポイントをメモに記録し瞬時に把握
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を登録してクラウド上に顧客データベースを作り出すことができる点。そのデータベースの情報をメール配信などのアクションに...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内の非営業部門との連携が強化される
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙の名刺管理をしていた時と比べると、特定の名刺・情報を探し出す時間が格段に早くなり、そこからメールアドレスなど手打ちする...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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