カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の人脈・繋がりを知って活用しやすい
この製品のいい点
名刺をためすぎて多くなってしまうと、社内の顧客管理簿などに情報を記載するのが手間で時間もかかりますが、SKYPCEを使えばスマホで撮影するだけなので、手軽ですし空いた時間にコツコツできるのでそもそもたまりにくいです。
SKYPCEの改善してほしい点
商談履歴などの記録を忘れていたり、忙しいとつい後回しになってしまうので、アポイントの予定を連携して商談や会議後に記録を更新するようリマインドを投げてくれる機能がほしいです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
「誰が、どの企業とつながっているか」を可視化することができ、自分から情報を取得しに行くことができるため紹介や人脈を活かした営業の機会が生まれることがあり、自身の営業活動にプラスになっています。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
顧客の課題を改めて整理できるツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内で名刺を共有することで、社内で紹介し合うことができ、イチからアプローチするよりも効率的にお客様と繋がりやすくなります...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺交換時期で絞り込みお客様(見込み)を拾いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
実際の名刺ベースだと取り扱い含め、難点が多いですが、本製品であれば名刺の共有が簡単かつスピード感をもって対応できる点が良...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
気になるポイントをメモに記録し瞬時に把握
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を登録してクラウド上に顧客データベースを作り出すことができる点。そのデータベースの情報をメール配信などのアクションに...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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