カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務のログを見返すことで自分の働き方を変えることも
この製品のいい点
外部メディア(USBメモリなど)の利用制限やログ管理、データ暗号化のポリシーの適用によって情報漏洩のリスクを減少することができます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
特にはありません。ログなどを取得されるとはいえ、業務におけるものなので監視されているといった意識もないですし従業員を何ら締め付けるものではないと認識しています。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
会社としてはログの管理ができるため、業務の管理や長時間労働などの課題に気が付くことができ、一方で従業員としては自身の業務の取り組みに対するデータを見て改善したり、業務の種類・内容を午前や午後で分けるような取り組みができるなど、働きやすい環境・意識の改革といった面で双方にメリットがあると感じています。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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分からない
迅速なログ分析でセキュリティ強化
☆☆☆☆☆
★★★★★
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『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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