カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/28
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙文化からデータ活用で総務を効率化
この製品のいい点
CSVエクスポート機能が非常に柔軟で、年賀状印刷システムや勤怠管理ツールなど複数システムとの連携が容易に実現できました。またスマホスキャン時の自動トリミング機能が優秀で、斜めに置いた名刺も正確に読み取れます。セキュリティ面では2段階認証に対応しており、個人情報管理のISO基準をクリアするのにも貢献しています。
SKYPCEの改善してほしい点
Windowsアカウントとの連携が必須なため、Macユーザーは仮想環境を構築する必要がある点が不便です。
システムの不具合がありましたか?
初期導入時に古い名刺データを一括移行した際、文字コードエラーで一部データが化ける事態が発生。サポートチームの遠隔操作でバックアップから、すぐに復旧しました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
イベント招待状の一斉発送で、従来3日かかっていた宛名作成が2時間に短縮。SKYPCEの顧客リストから「過去1年以内に接触した取引先」をフィルタリングし、出荷管理システムと自動連携させました。更に送付状の自動作成機能で、部署名+個人名の宛先を1,500件生成。総務から感謝されるほど業務改善が進みました。
検討者にオススメするポイント
総務・経理部門の定型業務が多い場合にも、デジタル化の恩恵があります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺ない顧客も一元管理で生産性UP
☆☆☆☆☆
★★★★★
WEB商談増加に対応したテキスト登録機能が高評価です。名刺交換しない取引先でも「企業名+担当者メール」を即時登録でき、営業チ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
営業をサポートするバックオフィスの工数削減
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙媒体が基本の名刺をデータで登録して管理できることで、バックオフィスの負担が特に削減されたと感じました。
非公開のユーザー一般事務/東京都
他ツールとの連携も多彩で使いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理に加えて、登録した情報からメール送信ができたり、地図アプリを開いたりなど多機能で、営業活動を行う上で必要なツール...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


