カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
約3日以上かかっていた告知作業が数時間に短縮
この製品のいい点
名刺管理の基本機能はもちろんのこと、企業グループ全体での情報共有機能が優れていると感じています。検索機能が充実しており、部署名や役職、商談履歴などで横断的に検索できるため、新規プロジェクトの立ち上げ時に関連する顧客情報をすぐに把握でき、また、メール配信機能との連携により、定期的な情報発信もできるようになりました。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺データのエクスポート機能について、より柔軟なカスタマイズ選択肢があると、社内の既存フォーマットとの整合性を取りやすくなると考えています。
システムの不具合がありましたか?
一度、大規模なシステムメンテナンス時にサービスにアクセスできない時間がありましたが、すぐに解消されました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
大きな成果を上げた例として、セキュリティアップデートの告知業務が挙げられます。以前は各部署が個別に管理していた顧客連絡先を統合できたことで、緊急のセキュリティ情報も漏れなく共有できるようになりました。実際に、重要なセキュリティパッチの適用が必要となった際、従来なら3日以上かかっていた告知作業が、わずか数時間で完了。関係するお客様全てに迅速な情報提供ができ、システム部門としての対応品質が大きく向上しました。
検討者にオススメするポイント
名刺管理だけでなく、部門を越えた顧客接点の共有と活用を目指す企業だとコスパが良くなると思います
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
案件や顧客情報をチーム・社内に共有できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺情報が会社の資産として残り続けるため、退職した社員の名刺情報もチームや社内で引き継ぎ可能な点が便利だと思います。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺を業務に活かせるツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
個人で所有している名刺を全社共有することができるので、部署やチーム内での情報共有が行いやすく、特定のお客様と連絡を取りた...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
データベース連携で効率的なクライアント管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEで特に評価しているのは、セキュリティ面です。アクセス権限の細かい設定が可能で、部署や役職に応じて閲覧できる情報を制...
非公開のユーザー経営企画/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


