カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺活用で「うっかり忘れ」撲滅
この製品のいい点
名刺管理だけでなく、フォローアップ業務の進捗管理機能が秀逸です。特にお礼状送付済みチェック機能により、以前15%あった出し忘れを完全にゼロに改善。また、クラウド型ながらオンプレ並みのセキュリティレベルも評価ポイントです。
SKYPCEの改善してほしい点
負荷がかかる操作時の進捗表示がなく、500件以上の一括処理で「本当に動いているか」不安になる場面があったので何らかの表示があると助かります。
システムの不具合がありましたか?
導入時にCSVインポートで文字化けが発生しましたが、サポートチームが1時間以内にエンコード設定を修正したテンプレートを提供してくれました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
これまで紙ベースで散在していた情報が一元化された効果として、クライアントから問い合わせを受けた際、SKYPCEの地図連携機能で「過去3年間に訪問した担当者全員の記録」を瞬時に提示。取引履歴と担当者の備考メモを元に、短時間で課題解決案を提案でき、対応スピードを格段にアップさせることができました。
検討者にオススメするポイント
名刺の多彩な活用ができるので、対外コミュニケーションを発展させたい企業におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
営業活動の振り返りが行いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホから直感的な操作で顧客情報の検索ができる点。調べたい情報を手元でササっと短時間で入手できるのが便利です。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
乗り換えの後の画像無しは一切気になりません!
☆☆☆☆☆
★★★★★
別のサービスからの乗り換えだったので、使用感や過去画像が無い事に不安もありましたが、一切気になりませんでした。使用感の違...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
時間効率を改善してくれる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺をデータ化することによって、社内への連携や新しい情報の更新が行いやすくなり、特に最新の情報はどれだっけと探す手間が省...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


