カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/12/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理とメール配信で業務効率化
この製品のいい点
SKYPCEを導入してから、名刺情報のデータ化が非常にスムーズになりました。個人的には、タグ付け機能により、顧客の分類や検索が容易になり、必要な情報に迅速にアクセスできるようになりました。さらに、メール配信機能を活用することで、特定の顧客グループへの一斉連絡が簡単に行えるようになり、作業時間の短縮にもつながりました。
SKYPCEの改善してほしい点
些細な点ですが、メール配信機能において、同じ配信先リストに対して複数のメール配信予約ができると、キャンペーンや定期連絡の計画が立てやすくなると思います。
システムの不具合がありましたか?
スマートフォンアプリが一部の機種で対応していないことがありました。しかし、バージョンアップにより改善され、現在は問題なく使用できています。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
導入前はExcelで手動入力していた名刺情報を、SKYPCEの導入により自動化。これにより、データ入力に費やしていた時間を他の業務に充てることができ、生産性が向上しました。特に、イベントなどで収集した大量の名刺情報を迅速にデータ化し、翌日にはフォローアップのメールを送信することが可能になりました。
検討者にオススメするポイント
サポートがしっかり付いているので、ITに弱い企業でも比較的楽だと思います
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
過去のやり取りを参照して商談を優位に進められる
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客の情報管理という面では、人的ミスによる入力誤り等が一番の懸念事項ですがSKYPCEを利用することで自動み取り+手動での修正...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
定量的・定性的に営業活動を支援・管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
直感的に理解しやすいインターフェースで自分がやりたいこと(検索やメール、商談履歴の確認など)が画面上で分かりやすい点が良...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
他ツールとの連携も多彩で使いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理に加えて、登録した情報からメール送信ができたり、地図アプリを開いたりなど多機能で、営業活動を行う上で必要なツール...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


