カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/11/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員のセキュリティ意識・モラルを向上させる役割がある
この製品のいい点
機密データをメールやクラウドで送る際に、そのまま送ることなく承認プロセスを踏む必要がありデータ流出や誤送信を防ぐ仕組みがある点。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
たまにフリーズしたり、重くなることが多々発生する場合、自動でログを管理者に送信し、何のソフトが原因かを報告してくれる仕組みがあると、放置せず解決に向けて動きやすいです。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
ログの収集や管理者による情報収集が可能なツールですが、監視ツールというよりは、「全社員を不正やミスから守るツール」という認識であり、結果的にセキュリティに対する意識やモラルが高まり部署や会社レベルでインシデント発生率が実際に抑えられています。
機能評価
管理の強化
☆☆☆☆☆
★★★★★
システムの軽快さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
操作ログの可視化でセキュリティ意識向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
ファイル操作の監視機能が新人教育に役立っています。実務未経験の社員が多い中、誤って重要な顧客データを移動させた際に即座に...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
トラブル発生時にもわかりやすく全社員への連絡ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
個人としては導入されていることでセキュリティ管理が行われているので、特に何も意識することなくセキュリティ対策が行われてい...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
アクセスや操作のログで追跡が可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
ファイルサーバーへのアクセスログも記録されているため、誰がいつ重要なデータに触れたかがわかり、万が一の何かしらのミスがあ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサーバ運用監視
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