カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ナレッジマネジメントでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/8/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業とマーケティングで大いに活用している
この製品のいい点
ほぼ全部署で運用済みですが、メインでよく活用しているのは営業部署とマーケティング部署ですね。
出来るだけシンプルに会社のナレッジのシェアや蓄積をしたかったのでこちらのツールは最適でした。
UIがわかりやすくて操作しやすく、検索性の精度が高い、ナレッジのシェア・蓄積に特化した機能が豊富であるというのが大きな魅力です。
Qastの改善してほしい点
ツールのアップデート時にデータの編集が重なると上手く保存されないことがあるので、あらかじめアナウンスするか、自分のタイミングでアップデートできると良い。
Qast導入で得られた効果・メリット
Gmailでナレッジのシェアを行なってきましたが、プロジェクトチームの解散やリーダーの異動などの際に、データがうやむやになるといったケースがしばしば生じていました。
ツールの導入により社員がシェアする前提でツール上に保存・投稿して、検索も簡単になり、使い勝手が非常によくなりましたね。またメモ機能や質問機能などをURL化することで、シェアやリマインドの際の手間が大幅にカットされました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
業務効率化には最適だが、コスパ的には疑問です。
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動ワークフローやチェックリストを通じて、月次決算業務が効率的に進められるので、その点においては満足しています。また、リ...
非公開のユーザー財務・経理/東京都
シンプルで使いやすいQast
☆☆☆☆☆
★★★★★
直感でも使える操作感がいい。幅広い年齢でもわかりやすいシンプルな設計で、中途入社の受け入れもやりやすい。
非公開のユーザー資材・購買/東京都
スムーズな知見の共有には必須
☆☆☆☆☆
★★★★★
当社は比較的に少人数のスタッフで運営していますが、そのスタッフ間でも知見の共有がうまくできていないことがあり、ツールの導...
非公開のユーザー総務・人事/石川県
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


