カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ナレッジマネジメントでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/8/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業とマーケティングで大いに活用している
この製品のいい点
ほぼ全部署で運用済みですが、メインでよく活用しているのは営業部署とマーケティング部署ですね。
出来るだけシンプルに会社のナレッジのシェアや蓄積をしたかったのでこちらのツールは最適でした。
UIがわかりやすくて操作しやすく、検索性の精度が高い、ナレッジのシェア・蓄積に特化した機能が豊富であるというのが大きな魅力です。
Qastの改善してほしい点
ツールのアップデート時にデータの編集が重なると上手く保存されないことがあるので、あらかじめアナウンスするか、自分のタイミングでアップデートできると良い。
Qast導入で得られた効果・メリット
Gmailでナレッジのシェアを行なってきましたが、プロジェクトチームの解散やリーダーの異動などの際に、データがうやむやになるといったケースがしばしば生じていました。
ツールの導入により社員がシェアする前提でツール上に保存・投稿して、検索も簡単になり、使い勝手が非常によくなりましたね。またメモ機能や質問機能などをURL化することで、シェアやリマインドの際の手間が大幅にカットされました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
ナレッジ集約ツールで便利さ倍増
☆☆☆☆☆
★★★★★
Q&Aサイトとナレッジ集約を兼ね揃えたツールです。 例えば分からない事は直ぐに聞けますし、その内容が投稿されるとメールが届...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
わからないことはみんなでシェア!
☆☆☆☆☆
★★★★★
普段の業務で習得した知識や経験、ノウハウなどを部内ですぐに共有できるため、必要な情報が速やかに共有され、業務の属人化防止...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
社員が簡単に使えるツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録、編集等の作業がかなり簡単にできる。追加で画像を載せることもでき新人などにも分かりやすく説明できてとてもよい
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


