カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/11/12
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
誤って害のあるソフトのインストールをすることを防げる
この製品のいい点
会社で使えるソフトウェアが明確に管理されてるようになり、許可されてないものはそもそもダウンロードができなかったり、した場合はすぐに検知されるため、違法なソフトや古いバージョンのソフトをうっかり使ってしまう心配がなくなりました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
たまに、作業中にツールの更新やメッセージがポップアップが画面のど真ん中に表示されるため、集中が途切れることがある。気が付きやすいのは良いが、表示の仕方はもう少し工夫してほしい。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
万が一トラブルや不正操作が発生したとしても、ログから原因究明と対応が非常に迅速に行えるため、問題が大きくなる前に解決できるようになりました。実際に業務環境へリモート接続できなくなったときに、状況を確認してもらうためにログを見てもらい、リモートで操作してもらって素早く対処することができました。
機能評価
管理の強化
☆☆☆☆☆
★★★★★
システムの軽快さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
潜在的なインシデントリスクを排除
☆☆☆☆☆
★★★★★
ソフトウェアの更新やセキュリティパッチの適用が、システム管理者により業務時間外などに自動で行われるため、自分は業務の時間...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
様々な機能を直感的に操作可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
資産管理やログ管理のみならず、残業時間お知らせメッセージ機能やデスクトップメッセージ配信機能など、様々な手段で社員パソコ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
トラブルにあったときに安心できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務を行う上で常に360度セキュリティ意識をもって気を付けなければ行うのは、かなり難しいですが本製品によって自動的なスキャ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサイバー攻撃対策
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