カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客情報即時確認システムで信頼度アップ
この製品のいい点
導入して3ヶ月が経ちましたが、本当に仕事が楽になりました。以前は名刺を束ねてデスクの引き出しに保管していて、必要な連絡先を探すのに一苦労でした。それが今ではスマホでサクッと検索できるので、外出先でもすぐに連絡が取れるようになってとても便利です。
特に気に入っているのは操作が簡単なところです。ITに強いわけではない私でも、最初から迷わず使えました。同じチームの先輩も苦戦せずに使いこなしているようです。
あと、お客様の情報を扱うので、セキュリティ面が心配でしたが、システム担当の方に「クラウドでもオンプレでも選べるから、会社のルールに合わせられるよ」と教えてもらい安心しました。
名刺入力の手間が減った分、お客様との会話に集中できるようになり、営業により集中できるようになりました。
SKYPCEの改善してほしい点
デザインが少し古い印象で、もっとオシャレなUIだと使う気分もより上がると思います。検索機能は充実していますが、SNSとの連携機能があればもっと便利になると思います。それでも使いやすさは抜群です。
システムの不具合がありましたか?
特になかったです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
こちらのシステムのおかげで、「あの人誰だったっけ?」問題が解決しました。営業先でお客様の情報をサッと確認できて、「よく覚えてますね」って感動されたこともあり、お客様からの印象アップに繋がったことがあります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺の可視化で社内の繋がりを強化し顧客アプローチ手段に
☆☆☆☆☆
★★★★★
お客様先に訪問する前に、名刺情報を確認することで前回までの打ち合わせ内容の整理や顧客企業の最新ニュースを容易に得られるの...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺を調べる時間が圧倒的に短く
☆☆☆☆☆
★★★★★
オンラインミーティングが多くなった昨今においても、オンライン名刺として会議前に配ることができたり、お客様に情報を入力して...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
情報の一元管理でインテリジェントツール になる
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEの最大の魅力は、バラバラだった名刺管理を完全に一元化できる点です。これまで各担当者が個別に管理していた名刺情報を、...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


