カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
約3日以上かかっていた告知作業が数時間に短縮
この製品のいい点
名刺管理の基本機能はもちろんのこと、企業グループ全体での情報共有機能が優れていると感じています。検索機能が充実しており、部署名や役職、商談履歴などで横断的に検索できるため、新規プロジェクトの立ち上げ時に関連する顧客情報をすぐに把握でき、また、メール配信機能との連携により、定期的な情報発信もできるようになりました。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺データのエクスポート機能について、より柔軟なカスタマイズ選択肢があると、社内の既存フォーマットとの整合性を取りやすくなると考えています。
システムの不具合がありましたか?
一度、大規模なシステムメンテナンス時にサービスにアクセスできない時間がありましたが、すぐに解消されました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
大きな成果を上げた例として、セキュリティアップデートの告知業務が挙げられます。以前は各部署が個別に管理していた顧客連絡先を統合できたことで、緊急のセキュリティ情報も漏れなく共有できるようになりました。実際に、重要なセキュリティパッチの適用が必要となった際、従来なら3日以上かかっていた告知作業が、わずか数時間で完了。関係するお客様全てに迅速な情報提供ができ、システム部門としての対応品質が大きく向上しました。
検討者にオススメするポイント
名刺管理だけでなく、部門を越えた顧客接点の共有と活用を目指す企業だとコスパが良くなると思います
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺登録が簡単で各種テンプレートも充実
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺交換した後、すぐに名刺を撮影して登録することができるので、スピード感があって使いやすいです。またそこからテンプレート...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
しがらみを受けない情報確認を!
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEに一度登録すれば、名刺がない場面でもお客様情報の確認が容易にでき、何より社内のネットワークや特定の端末などの制限を...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
データ出力・加工にも対応した全情報管理が魅力的
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動読み取り機能が優秀で手作業による顧客情報の入力を最低限にしてくれており、大事な情報の入力ミスが激減しています。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


