カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/11/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺データ化の精度が抜群
この製品のいい点
使っていて一番感じるのが、名刺のAI読み取り精度の高さで、光量不足の会議室でも鮮明にスキャンしやすいです。特に英文名刺のフォント判別機能も秀逸で、海外取引先の情報登録が従来の1/3の時間に。チーム共有機能では部署横断で顧客情報を一元管理でき、営業と技術チームの連携が簡単になりました。月額料金も他社と比べても安く、コスパも良いと思います。
SKYPCEの改善してほしい点
十分許容範囲内ではありますが、凹凸印刷など特殊加工された名刺がたまに誤読されるので、そこの点を完全していただけるとさらに助かります。
システムの不具合がありましたか?
たまたまかもしれませんが、システム更新後、中国語名刺のふりがな自動生成機能で表記揺れを見かけたことがあります。北京(ペキン)と北京(ベイジン)が混在し、顧客検索時に重複表示される事象を見かけたことがあります。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
あるプロジェクトで5部門約50名が共同作業する際、従来はExcel共有でバージョン管理が混乱していました。SKYPCEのリアルタイム更新機能を活用し、技術仕様書と顧客要件を紐付け管理。クライアントへの提案時、営業チームの名刺情報から過去取引履歴を瞬時に参照し、技術チームが即座にカスタマイズ案を作成。従来2週間かかっていた企画提案を数日間でほぼ完了までもっていけた事例がもっとも印象的です。単に名刺を管理するだけでなく、履歴を細かく蓄積していくメリットも示せるエピソードとなりました。
検討者にオススメするポイント
複数部門で顧客情報を共有することでシナジー効果が生まれる可能性のある組織こそメリットが大きいです。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
柔軟かつ分かりやすい情報管理で業務改革を実現
☆☆☆☆☆
★★★★★
UIが直感的で、新入社員でもすぐに使いこなせる点が素晴らしいです。特に名刺管理機能は、OCRの精度が高く、手入力の手間が大幅...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
多彩な条件指定で対象を選別できるツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
専用のスキャナなどを使わずとも従業員1人1人が各自の名刺をスマホで撮影して登録できる利便性の高さと手軽さが良いです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
検索3秒で顧客履歴が即呼び出せる手軽さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
クラウド型なのにオンプレ並みの検索速度が魅力です。漢字の一部や会社名の略称でもヒットする「あいまい検索」機能で、過去3年...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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