カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/10/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
持っている情報をどんどん更新できる
この製品のいい点
紙の名刺管理と違い名刺に対して新しい情報を更新したり、個人レベルでのメモができる点が良いと感じています。
人単位でも会社単位でも変化はあるものなので新しくなるたびに複数登録する必要がないのが便利です。
SKYPCEの改善してほしい点
イチ社員の目線としては特に困っていることなどはありません。管理層や役員レベルであればもう少し上の目線で見たときに何かあるかもしれません。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
提案を持っていくうえで、自身がこれまで取得した名刺や商談の履歴を見れるだけでなく、他の社員の同企業の過去の記録も参照して「どのような提案を持っていくべきか」など判断や検討材料となるものが蓄積されるので、上手く活かすことでお客様に適した提案を行うことができ、成約に繋げるための部品として機能してくれます。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
ちょっとしたメモで打ち合わせ前にチェックできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を撮影するだけで、自動で文字認識をして各項目へ反映・登録してくれるためユーザー側の手間が少なく、精度も高いです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
担当引継ぎ時の顧客との関係構築に活用
☆☆☆☆☆
★★★★★
自身の名刺作成もでき、WEB会議などでURLを共有したり背景に設定したりすることでオンラインにおいても名刺交換・相手への印象付...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
忙しい中でも顧客情報の取得・整理が行いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録されている名刺を一覧形式で検索・表示することができ、一目で調べたかった人物の名刺が分かるような造りになっています。名...
非公開のユーザー営業・販売/福岡県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


