カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/9/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
属人化対策になり、一時的な顧客対応を可能にする
この製品のいい点
名刺に商談外のパーソナルな情報もメモに記載することができるため、性格的な面や口癖・考え方などを記載しておくことで常に見返して、都度抑えるべきポイントを抑えて顧客対応ができます。
SKYPCEの改善してほしい点
メモやタグを個人単位で1から作るのではなく、「訪問〇回以上」や「受注確度」など数字で表せるものなどは全社共通で選択式で付与できるようになるとステータスが分かりやすいかなと思います。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
社内全体で顧客情報や案件の進捗状況を共有することで、問い合わせを受けた時や緊急時にある程度、一次回答・対応ができるようになり、実際に自分もSKYPCEの記録をもとに受け答えをしてお客様から感謝されました。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
営業状況の全体を整理し次の一手を素早く打てる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺にそれぞれタグを付けることができるため、番号だったり分類などの様々な方法で管理しやすく更新があっても、整合性をもって...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
顧客情報の一元管理で営業活動の効率が劇的に向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺のデジタル化だけでなく、顧客とのやり取りの履歴管理がとても優れていると思います。特に気に入っているのは、顧客ごとに商...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
案件状況とそれを踏まえた今後の期待を把握しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEを使うことで名刺登録から顧客管理の導線が作られ、スムーズに管理や顧客の把握が行えるようになりました。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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