カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
飲食店・宿泊
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
接客業務の効率を高める、使いやすい名刺データベースシステム
この製品のいい点
接客業が主体の弊社において、お客様の名刺情報を正確に管理することは非常に重要です。SKYPCEの最大の特長は、スタッフが受け取った名刺情報をその場でスキャンするだけで、瞬時に全社で共有できる点です。シンプルな画面構成により、PCの操作に不慣れなスタッフでも直感的に使いこなせます。また、企業情報データベースと連携しているため、スキャンした名刺から自動的に最新の企業情報が反映されるので、お客様へのアプローチがより的確になりました。
SKYPCEの改善してほしい点
全国に展開している弊社では、会議の際に、地域ごとの顧客動向を分析する必要があります。現状のシステムでは、エリアごとの名刺情報の集計や分析機能が十分とは言えず、顧客履歴データベースとの連携機能があれば、より効果的な顧客管理が実現できると考えています。
システムの不具合がありましたか?
名刺スキャン時に、まれに文字認識の精度が低下することがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
先日、ある企業の役員様が当ホテルに宿泊された際、過去に別の支店で受け取った名刺情報がシステムに登録されていたことで、スムーズな応対ができました。以前の役職や部署の履歴も確認できたため、長年のご愛顧に対する感謝の意を込めた接客が可能となり、お客様からも喜んでいただけました。名刺情報のデジタル共有により、ホテルチェーン全体でのおもてなしの質が向上したと実感しています。
検討者にオススメするポイント
特に複数拠点で顧客情報を共有したい企業様に最適です。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
属人的コネクションを共有資産に
☆☆☆☆☆
★★★★★
属人的になりがちなコネクションを組織の共有資産に変える強力なツールです。利点の一つは、直感的な操作性です。必要な機能に簡...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/長野県
情報交換が活発になり社内で紹介し合えるように
☆☆☆☆☆
★★★★★
複雑な操作やIT知識がなくても名刺を取り込みや検索が簡単なので、新入社員から年配の社員まで誰でも使いやすく社内の利用率も高...
非公開のユーザー営業・販売/和歌山県
商談のきっかけづくりができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
物理的な名刺の管理だけでなく、自身の名刺をオンライン会議などで表示したり、顧客にURLを共有することでオンライン上で取込が...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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