カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/11/3
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の大量登録・処理を素早く行い業務へ即転換
この製品のいい点
他システムとの連携という点において、SlaesForceとの連携が可能なため顧客情報を本製品とSalesforceでほぼ全てカバーして管理でき、お互いに更新内容を連携して反映できるのでメンテナンスも煩雑にならないのが良いです。
SKYPCEの改善してほしい点
登録した名刺件数が多いと整理もなかなかに大変なので、自身が管理している名刺に関してはタグなどとは別にマイフォルダのような形で様々に切り口で管理できるようにしてくれるとありがたい。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
自社セミナーを開催したり展示会に出展することも多々あるが、その際に多くの名刺をいただいくが各名刺を整理して、どんな企業のどの役職の方だったのか、そこからどうアプローチをするか検討するまでに時間が掛かっておりました。SKYPCEにしてからは名刺を撮影し読み込んで、すぐに分類分けなどができるため、検討までにかかる時間を大幅に短縮できています。
特にオンラインセミナーの場合、終了後にアンケートと一緒にURLを送付することでそこから登録が可能なので、1件1件手入力で登録作業をしなくても良いのが非常に良いです。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
顧客情報の一括管理でコミュニケーション向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEで取引先ごとの商談履歴やコンタクト情報が一括管理され、チーム全体で共有できることで、営業アプローチの質が向上しまし...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
社内での顧客情報の連携をスムーズに
☆☆☆☆☆
★★★★★
日々増えていく名刺をオンライン上で管理することができるようになったことで、探したい名刺をすぐに簡単に探せるようになるのが...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客情報管理が簡単になった
☆☆☆☆☆
★★★★★
初めて使用するにあたっても、視覚的にわかりやすかった。分からない事があった際は気軽に問い合わせでき、迅速に対応いただける...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


