カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュアな顧客管理システム
この製品のいい点
他社製品と比較して、セキュリティ面での信頼性が高く、特に個人情報の取り扱いに慎重な企業にとって安心して利用できる点が魅力です。個人的には、着信時の名刺情報表示機能により、スマートフォンの電話帳に登録していなくても相手の情報がすぐに分かるため、急な電話にも適切に対応できる点です。活動記録機能を使えば、営業日報作成の手間も大幅に削減できます。
SKYPCEの改善してほしい点
複数の名刺を一括でスキャンする機能はありますが、処理速度がやや遅いと感じることがあります。また、名刺データのバックアップ機能はありますが、エクスポートできるデータ形式が限られているので、より柔軟な機能があると良いなとは思います。
システムの不具合がありましたか?
大量のデータを一度にインポートする際に、処理が途中で止まることが稀にありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
特に効果を感じたのは情報共有の効率化です。以前は各営業担当者が個別にExcelで管理していた顧客情報を一元化できたことで、部署間の連携がスムーズになりました。実際に、顧客への提案時に、他部署が持っていた情報をタイムリーに活用できたことで、制約につながるケースも散見されます。
検討者にオススメするポイント
SKYSEAとの連携性が高く、IT資産管理と顧客情報管理を統合的に運用したい企業に特におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
急な担当替えも短時間で対応できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の情報および顧客とのやり取りがリアルタイムで更新されるので、メインの担当者や更新した人のみならず社内の全員が最新情報...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
過去のお客様への再アプローチの際も名刺情報を活用
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺をアップロードして登録・管理することで、単なる名刺の管理ツールだけでなく顧客情報の集約・管理としても有効活用できます...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客情報の収集時間を短縮できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
オンライン名刺交換ができる点。リモートでの会議においても、相手にURLを送付し入力してもらうだけでSKYPCEに名刺情報として取...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


