カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/9/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
効率よくスピードを上げて顧客フォローができる
この製品のいい点
クラウドでの情報同期が即座に行われ、情報の鮮度が保たれそれをチームで共有できるため、意識・認識の統一が取りやすいです。
SKYPCEの改善してほしい点
タグ機能は便利だが、あまり多くなるとごちゃごちゃして整理がつかない状態になるため、運用していく中で精査していく必要があるが、既に使われているものは削除できないため扱いが難しい。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
自身が交換した名刺をはじめ、チームや部署などの単位での顧客管理が可能になるため、商談やイベント後のフォローの抜け漏れが起こりにくく、またグループ単位でまとめて行うことができるため効率もよくなりました。
特に新規に対するリードのDMや施策に関してはSKYPCE導入によるスピードアップにより、商談数やメールの数が増加しました。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
手作業を代わりに負担してくれるツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ撮影による自動読み込みと手動修正・手入力の両方が可能で、誤った情報での登録を防ぎやすいのが良いと思います。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
部署を超えて統率の取れた動きができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
取り込んだ名刺情報をエクスポートし、データ分析や他のツールなどに読み込ませることができるため、情報活用を行いやすいです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
営業戦略を検討するのに良い
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客の情報管理から営業状況の管理まで一気通貫で行うことができるため、そういった情報の管理がまとめてできるので楽になります...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


