カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
総務・人事
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
従業員の人事情報の確認・管理が簡単
この製品のいい点
複数の店舗・拠点における変形労働制の勤怠管理ができる点が便利。また従業員の情報管理、マイナンバー管理などをクラウドベースで可能なので、自分の情報を確認したい時はスマホなどからいつでも気軽に確認できる。アルバイトの入退社管理も楽にできるようになった。
freee人事労務の改善してほしい点
人事労務における専用の管理アプリなので操作が割と複雑で慣れるまでに時間がかかった。複雑な社会保険料の入力項目なども分からない場合はヘルプやチャットサービスがすぐに応答できるようになっていると良い。
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
導入前は紙で従業員情報の管理を行なっており、提出していない人への連絡や書類の保管など地味に時間と手間がかかっていた。
アプリ導入後はマイナンバーまで一元管理できるようになり、ペーパーレスなので倉庫も不要になった。入力ミスの指摘も簡単だし、従業員番号順にデータ整理するのもクリックひとつで可能。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
勤怠情報がとても見やすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホアプリがあるのでとても便利です。出勤時にアプリを開けば、ボタンを押すだけの状態なのでスムーズに出勤できます。
非公開のユーザーその他/千葉県
アップロード待機が改善点だが、基本的には使いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホからも年末調整の申請・作業を進められる点が良いです。スマホの画面も特段見づらさもなく操作しやすいです。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/長野県
年末調整にかかる時間および手間・人的リソースも大幅改善
☆☆☆☆☆
★★★★★
記入すべき項目が分かりやすく、誰に聞かずとも申請がしやすいです。そのため、余計な問い合わせの必要がなくスムーズです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『freee人事労務』とよく比較されている年末調整支援システム
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