カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/11/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
コミュニケーションツールとして便利
この製品のいい点
1対1、1対複数人とチャットや音声通話ができる。ファイルの添付ができ、共有が可能で、既読がつくので、誰が見たのかが容易にわかる。
「direct/ダイレクト」の改善してほしい点
メンション機能があるが、グループ全員にお知らせがいくため、改善して欲しい。
メッセージ転送した際、メッセージ元の情報がないため、転送メッセージが自分の発言となってしまう。
異なる組織間での転送ができない。グループの上限が300のため、管理職の場合は足りなくなる。スケジュール機能が欲しい。
「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット
従来のメールでのコミュニケーションだと、相手の返信がなければ見たのか見てないのかがわからなかった。
directを導入後は、メッセージを見れば既読がつくため、スピード感が早くなり、仕事の効率がアップした。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
『「direct/ダイレクト」』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


