カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
SFAでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
総務・人事
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客データの見える化
この製品のいい点
企業データベースの情報が非常に充実しており、新規開拓のターゲット選定に役立っています。名刺のデータ化も正確で素早く、クラウドベースのため、社外でもスマートフォンからアクセスでき、訪問先での急な確認にも対応できています。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺データと企業データベースの情報を組み合わせたカスタムレポートの作成がやや複雑で、直感的にもう少しわかりやすいと助かります。
システムの不具合がありましたか?
アップデート直後に一時的に検索機能の応答が遅くなることがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
以前は紙の名刺を各自が保管していたため、担当者の異動時の引き継ぎに大きな課題がありました。過去にベテラン営業担当の急な退職があった際も、SKYPCEのおかげで顧客との過去のやり取りや商談履歴をスムーズに引き継げました。具体的には、最近6ヶ月間の面談記録と、過去の提案内容を数分で抽出し、新任担当者に共有でき新担当にも情報共有しやすいです。
検討者にオススメするポイント
営業DXの推進と顧客情報の一元管理を検討している企業にぴったりだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
営業活動の見える化で全国拠点の連携効率が2倍向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
主に「活動記録」機能が営業日報の効率化に役立っています。名刺スキャンで自動入力される顧客情報の精度が高く、手作業の入力ミ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
メール配信・再送が効率化されている
☆☆☆☆☆
★★★★★
商談後の情報整理のためのメモなどを、オフィスに戻るまでの電車の中などで行うことができるため、帰社後に行う作業負担を軽減で...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
自身の営業成果を可視化・分析し改善活動を行うことができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
膨大な量の名刺から、ピンポイントですぐに探したい名刺を探し当てることができるためストレスや効率面での恩恵が大きいです。
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【商談につながる効果的なメール配信】営業名刺管理サービスSKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


