カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/8/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
毎回の商談内容やメモを単発ではなく繋げて管理できる
この製品のいい点
名刺を登録して情報管理するだけでなく、商談履歴やいつ何をしたのかが管理できるので、該当のお客様とのこれまでの経緯が把握しやすいです。
SKYPCEの改善してほしい点
特に不満に感じている点はありません。単なる名刺を管理する製品ではなく営業活動において様々なフェーズ・行動をサポートしてくれています。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
やはり過去の接触履歴が見える化されることで、相手がどんな反応を示していたかを文章化して自分で整理しやすいという利点があります。それをもとにチームで相談するなどして、適切なタイミングでアプローチを行い失注リスクを抑えることができます。
機能評価
目標設定のしやすさ
使用していない
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
商談後の各種記録などもスムーズに
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客情報の管理という面で、紙の名刺を持ち歩くことのリスクをほとんど無くし、オンライン上でいつでも確認できる利便性を持たせ...
非公開のユーザー営業・販売/鹿児島県
登録した名刺をアクションリストとして活用できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
普段の業務の中で、顧客連絡先をサッと調べたいときやこれまでの訪問履歴・会話内容を思い出したいときに利用できるのが便利で良...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺データの検索性向上で商談準備が半減
☆☆☆☆☆
★★★★★
AIが名刺の役職や部署を自動判別してくれるのが最大の強み。手入力が必要な項目が少なく、スキャンから登録まで30秒で完了。取引...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/千葉県
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


