カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
教育・教育学習支援関係
職種
専門職(教育関連)
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/9/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
困ったときの心強い味方、ヘルプデスク機能
この製品のいい点
SKYSEA Client Viewはヘルプデスク機能もサポートされています。例えば、ユーザーの端末にリモートでアクセスできるので、業務用パソコンが使いにくくなり、修理が必要か、対応できる不具合か分からないときなど、教育委員会の担当に連絡し管理番号を伝えると、直接パソコンをリモートで操作し、確認してもらえます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
SKYSEA Client Viewが導入されているので、セキュリティーの強化の面でも、ヘルプデスク機能の面でも、不安なく仕事ができています。改善のお願いはありません。今後もサポート内容が益々充実されていくことを期待しています。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
以前はパソコンに不具合が生じた場合、教育委員会に報告し、電話で、症状から想定される対応方法のアドバイスを受け、それでも解決しなければパソコンを教育委員会に持ち込んだり、内容によっては対応者を派遣してもらったりする必要がありました。SKYSEA Client Viewの導入により、私たちは、リモートにより現場で直接操作してもらえるようになり、教育委員会は人の派遣を必要最小限にできるようになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
セキュリティ強化と資産管理の負担が半減しました
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート操作機能が感覚的にわかりやすく、拠点をまたぐPCトラブル対応でも、電話1本で解決できるようになりました。特に、ログ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/埼玉県
導入して非常に満足しています。
☆☆☆☆☆
★★★★★
非常に多くの機能があり、当初は一部の機能だけでしたが、日を追うごとに必要となる機能を利用しています。またサポートが非常に...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
内部統制と情報管理を強化できるツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内PCの操作ログを細かく取得でき、セキュリティ強化に直結する点が優れている。USBメモリの利用制限やソフトウェア配布など、I...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/宮城県
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサーバ運用監視
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


