カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.7
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
財務・経理
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
IT管理者
投稿日2021/4/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
カスタマイズもできるオールインワンな販売管理ソフトです
この製品のいい点
カスタマイズ性が優れ、必要な項目・不必要な項目等業務にあった、業務効率を重視した入力が可能で、様々な帳票を作成できるので売上等の集計作業も簡単です。
SMILE V 2nd Edition 販売の改善してほしい点
円取引のほかにも輸出によるドルや元の取引も行いますが、扱いが複雑で事務員さんが苦労しています。データ上の別会社を作成して…など解決策もありますが、スマートではありません。
システムの不具合がありましたか?
締め日作業が少し複雑で、事務員さんのミスにより締め日作業を2回行ってしまったところ、巻き戻しができなく、サポートの方にデータを直接修正してもらったこと(データベースを直接いじる)があります。元々は当社のミスでありますが、対処の難しさが気になりました。
SMILE V 2nd Edition 販売導入で得られた効果・メリット
オフコンによる専用システムから、スマイルVの前身であるスマイルαを経て当ソフトを使用しましたが、様々なカスタマイズにより専用システムの内容をほぼ再現することができました。この柔軟さは大変なメリットであると考えています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
導入形態
社内担当者
SMILE V 2nd Edition 販売の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『SMILE V 2nd Edition 販売』とよく比較されている販売管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社大塚商会の 『経営の見える化とリアルタイムな経営判断を支援SMILE V 2nd Edition 販売』(販売管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


