カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
経営企画
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/12/3
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
在庫と販売が一元化でき業務が効率化
この製品のいい点
製造業特有の在庫管理・受注処理を一つの画面で完結でき、販売〜請求までの流れがスムーズになりました。操作がシンプルで、クラウドなので多拠点のメンバーともリアルタイムで状況を共有できる点が非常に助かっています。
freee販売の改善してほしい点
高度な原価管理や製番管理を行いたい場合、標準機能だけではやや不足を感じます。特に、複雑な製造プロセスを持つ企業では、部材展開の階層表示や仕掛品の細かい管理ができるとより使いやすくなると感じました。
システムの不具合がありましたか?
特になし
freee販売導入で得られた効果・メリット
導入前は営業と工場で情報が分断され、在庫の誤認が原因の“納期調整”が月に10件以上発生していました。freee販売によって受注・在庫・引当が自動で連携されるようになり、納期調整件数は 月10件→2件 まで減少。
検討者にオススメするポイント
操作が分かりやすく、ITリテラシーが高くない現場でも比較的スムーズに定着するため、中小〜中堅製造業のDXの入口として最適です。
機能評価
ペーパーレス化の促進
☆☆☆☆☆
★★★★★
クラウド上でのデータ保存・共有
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『freee販売』とよく比較されている受発注システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『クラウド型販売管理ソフト新規導入者数No.1freee販売』(受発注システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


