カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
技術・設計
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/7/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
個々のタスクが全体像で一元管理出来て工程遅延が減った
この製品のいい点
これまではタスクだけを管理するシステムを使用していたが、それぞれのタスクの関連性や、だれにどれくらいのタスクがぶら下がっているのか、そのタスクがどれくらいの影響度を持っているのか把握ができていなかった。このサービスを導入することで、タスク同士の関連性だけでなく、スケジュールのどのフェーズに影響を与えるか、だれにどの程度のタスクがかかっているかなどを簡単な操作で表やグラフで確認できるようになり、どのタスクに優先的に対処すべきかなど非常にわかりやすくなった。
Jira Work Managementの改善してほしい点
機能が多い故だとおもうが、この情報が欲しい!というときに迷走することが多い。ヘルプ機能はあるのだが和訳されていない内容がまだちらほらあり、ヘルプ機能をもう少し充実してくれると嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
ベンダー側のサービスがダウンして数時間参照ができなくなった事例に1度だけ遭遇したことがある。ただ、回復は印象ではあるが他社のサービスより早い印象を持った。
Jira Work Management導入で得られた効果・メリット
これまで何度も工程遅延を経験していたが、このサービスを導入してからは、どのタスクを優先するべきか、どのタスクの担当割り当てをだれに変えるべきかなどが非常にわかりやすく確認できるようになり、特に重要なフェーズゲートでタスクが残っているような事例が半分以下に抑えられている。芋ずる式のタスク(この案件が解決しないと次の案件に入れないような例)には特に効果的。
以前利用していた製品の解約理由
以前のシステムは純粋なタスク管理のみで、包括的なスケジュール管理ができず結果的にスケジュール遅延を多発させていたため
検討者にオススメするポイント
現場に近い人ほど効果を実感できると思うので、ぜひシステム担当の人は、実際の機能例を現場の人に見せてみてほしい。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
以前のシステムは純粋なタスク管理のみで、包括的なスケジュール管理ができず結果的にスケジュール遅延を多発させていたため
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アトラシアン株式会社の 『チームでのあらゆる作業を一元管理し効率化!Jira Work Management』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


